高知JOG

高知も久しぶりということで高知城周辺をJOG。

城の西に公園があり、人が少なく500mほどのサークルを取れるコースを発見!

木が多く、日陰が確保でき、途中にうんてい、バランス遊びができるし、これはいいコースを見つけた。

帰りに弁当屋さんで弁当を買う。380円、安いし美味い。

庄内JOG

久しぶりの庄内ステイだったので、城跡の公園周辺を5km弱JOG。

庄内なのに暑すぎてへろへろ。前線接近中で湿度が高かった…

帰って屋上温泉の水風呂が最高に気持ちが良い。下のビュッフェで朝食を食べすぎる。

朝スイムも久しぶり

駅までJOGするとやはり足は重い。

朝スイムではフランクメンバーにも会えて良かった。

スイムはだんだん調子が上がってきている。200×4、3'15は淡々と3'05で戻れ、50板キック1'10、100スイム1'30、50スイム1'10のサークル×4はしんどかったが1'30のところは1'22くらいで戻れた。このサークルは良いな。採用!

 

馬場から新宿散歩では、朝食を新大久保のやよい軒に変えてみた。静かでこちらの方がいいな。採用!

 

新百合ヶ丘の100均でさとる号掃除アイテムを購入。文房具を買い、無印ではスリッパを買い帰宅。

 

そのままさとる号の整備。フレームは元々あまり汚れていなかったが、ギア、チェーンがまったく手入れされておらず汚れ放題だったので、できる限り徹底して綺麗にして注油。なんとかなりそう。ブレーキパッドは磨耗しすぎなので交換予定、後方反射板、100均フロントライトを取り付ける。アマゾンでスタンド、ベル、ブレーキパッドを購入。これらは後日取り付け予定。完成が楽しみだ!

 

ヨネジムでも行ってみる

日帰り勤務後、体を動かしたかったのでジムへ。

いつものトレッドミルメニューのハードを800→400に抑える。

ストレッチを入念にして、軽く体幹トレーニング、風呂に入ったらだいぶスッキリしてきた。

久しぶりに体を動かしてみる

仕事を終え、一度帰宅後、久しぶり駒沢夜スイム。

レースシーズン後の月曜夜だからか、人が少ない。1,2コースに僕とFCのみ。レース明けのスイムは心拍が上がりにくいので力が出ない。

所定のサークルよりこっそり伸ばす。

力が入らないからか、ターンに力みがなく、いつもより回りやすい。普段無駄な力が入りすぎているんだろう。特にターン後に深めを狙って飛び出す感覚でいくと、ターン時の姿勢で腰が落ちすぎず、回りやすい。あと、バンザイは大きくアクションすると、ターン後の蹴伸びの姿勢を作りやすくなるという事が分かった。

フランク3日目

二日酔いだが6:00起床で朝JOG。いい感じでお酒が抜けて爽やかな朝。朝食も美味しい。

バイクckin。バス乗り場まで自走して、少し待って、渋滞バスへ。このシステムも慣れたもの。会場でバイクをセットし、バイクトランジットバックをセットし、湖を覗いてバスで帰る。湖で泳いでも良かったなあ。気持ち良さそう。今日の水温は24℃。ノンウェット適用水温が近い!?

 

・バイクckin時の持ち物
バイク
ヘルメット
BIB
白いリストバンド
バイクカバー
カバーを固定するテープ

・t1 bag
サングラス
手袋
バイクシューズ
バイクパンツ
メガネ
予備コンタクト
コンタクト落下時用、手鏡
保護クリーム
タオル
日焼け止め
寒さ対策、ウィンブレ
脱いだウェットスーツ入れる用ゴミ袋

ベスパ

 

バイクckinから帰り、補給を仕込む。スポドリwithミネラル2本、ジェル12本を水に溶かすボトル1本。トップチューブBOXに塩カプセル、ぬれせんべい、塩羊羹、梅チューブを入れる。

次に晩御飯食べる前にT2バックを預ける。

 

・t2 bag
サンバイザー
ランシューズ
ソックス

日焼け止め
保護クリーム
予備コンタクト
コンタクト落下時用、手鏡
エストポーチ
補給、ベスパミニ2 メダリスト3 塩カプセル5

タオル
寒さ対策用ウインドブレーカーというかビニールベスト

 

そのまま和食屋、いろはへ。おにぎり3個つくってもらうも、15€は高いな…

 

帰って、最後の荷物チェックして、10時に寝る。

・朝持ってくリスト
ウエットスーツ
トライウェア着ていく
ゴーグル
予備ゴーグル
保護クリーム
ガーミン等時計
スタート前補給
タオル
捨てサンダル
日焼け止め
コンタクト落下時用、手鏡
バイク付ける補給、ボトル
ポンプ
サイコン
スマホ
スマホ
ゴール後荷物をまとめて運べるでかめバッグ
計測チップ、左足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランク2日目

朝7:00から川沿いをJOG。まさかの同期遭遇。笑。

朝ごはんは、朝食付きのプランだったメンバーと一緒に進入をこころみたら難なく通過。ゆるすぎる。

内容は昨年同様に充実。さすがインターコンチ。腹一杯食べる。

バイクの組みたてを完了させ、数人でバイクチェックのために川沿いを走る。特に不具合なし。良かった。

13:00から買い物しに市街中心部へ。途中で「いろは」という和食屋を見つけたので、レース前日夜の予約を入れる。

スタバ、アディダス、ドラックストアでは狙っていたヴェレダの歯磨き粉が見つからず。スーパーで水やビールを買い込む。

一度ホテルに戻り、説明会を聞きに行く。とにかく暑い。チェックとかはないので行かなくても分からないが、MANDATORYとあるので出た方が無難だろう。

説明会を終え、ブァッファローステーキへ。メンバー知り合いの3名が合流、盛大に前祝い。大いに飲みすぎた。

帰りにそのまま近くの広場でビール祭りしていたので二次会ついでに参加しビールを飲む。雰囲気最高。さらにホテルに帰り、ラウンジにて三次会。ここでも飲みすぎた。

22:00くらいまで飲んでいたが、暗くならないからどうも飲みすぎる。反省。