ひとり旅、名栗

9:30ころのんびり出発。飲み会続きでしんどいのでゆっくり。

蒸し暑い。青梅ファミマで休憩。

そこからペースアップ。名栗茶屋まで頑張る。

茶屋でコーラを飲む。

予想以上に疲弊していたので、帰路は山王峠経由。こっちの道は車が多くて嫌い。

お腹が減り、コンビニ飯は嫌なので、どこかないか探す。

あまりいい店が見つからない。彷徨った先にたどり着いたのが、小作駅前の中華料理。中国人夫婦がきりもりする静かな店だった。冷やし中華をいただく。

そこから暑い中頑張る。最後の坂二本はフラフラ。132km。

ヒゲ練途中離脱

IM韓国組を見送りにヒゲ練へ。

途中まで一緒に走ろうと思ったけど、牧野から道志ダムということで、どこで引き返して良いか分からないから、尾根幹エンドで離脱。

携帯忘れたし、仕方ない。

それにしてもヒゲ練速い。尾根幹で千切れる。尾根幹で足を使い果たす。

 

小山田1.5周。

さっきのダメージと昨日の疲れで全然パワーが出ない。

フラフラと周回して帰宅。

やはり2日連続ロングするほどの脚ではないな。昨日が調子良かっただけに、現実を知る。

 

仕事の後、那覇のジムでストレッチと筋トレ。

臀筋がかなり張ってる。

朝スイムからの、山伏峠。

朝スイムに初めてバイクで行く。

5時発。車がいない!超快適!

さすがに246からは車が多く、避け避け。

駐輪場へ自転車を停める。1:15ほどで着いた。

 

朝スイムは100×12 1'35でフラフラに。

どうも最近このペースがしんどい。前は回せてたのになー。広背筋がうまく使えてない気がする。末端に意識とらわれ過ぎかな。

 

バイクで名栗を目指す。青梅街道をひたすら青梅目指して走る。一応自転車レーンのマークはあるが、車道とのスペースがないから、ビュンビュンいかれる。怖い。

途中のすき家で朝ごはん。

青梅まで道の雰囲気は変わらず。やはり幹線は走るべきではない。車にとっても邪魔。信号も多い。

とはいえ、側道には疎いし。やはり自宅を起点にするのが一番効率が良いな。

 

思ったより調子が良いので、茶屋から先、山伏峠まで行ってしまう。

帰りにターニップに寄り、初めてピザを食べる。

昼過ぎでお客様自分1人。のんびりしてて良かった。

頑張って帰る。さすがにジャイアンツ坂から先は死んだ。計170km走った。よく頑張りました。

 

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りんくう公園

走りはじめる前は3周するつもり。

 

走りはじめて2周に変更。

 

1周終えたところで終了。

 

弱いなー

鹿児島ジム

鹿児島ジムのトレッドミル、こんなに速かったっけ?

5km/hのハードが400mでギブ。残り2本も400mで終了。

鹿児島セッティングが速いのか、おれが遅いのか。

体幹トレ、ストレッチをしてプールへ。

 

プールでのんびり泳ぐ。

20mでターンが多いせいか、ターン時に腕をグッと持ち上げることで、ターンの回転が素早くなることに気がつく。これで少しはラクにターンできるかも!

最近はフィニッシュをしっかり押し切ることを強く意識しているのだが、強く押すための筋力が足りないのでは。

ということで毎日腕立て決定!

小山田3周

二日酔い…

酔い覚ましに小山田へ。平日夕方、一人のローディーにも会わなかった。

ペース上げれるわけでもなく、淡々とどころかノロノロと3周。

台風接近による北風卓越のせいか、気温20℃ちょいの快適なライド。

高知の市民プール

昼過ぎから泳ぎに行く。

なんと180円。冷水期間だから安い。

1コース1人、ガラガラ。

体だるいしペース上げられるわけでもなく、淡々と泳ぐ。

感触が良かったのは、プッシュで股近くの最後までしっかり押し切ること。それを意識することで、肘から引くことを防止し、肘が立つのではないかと。

体幹を緩ませないように呼吸を意識して泳ぐのも良かった。