宇部ラン

暑い。

恩田公園ラン7.5km

公園内は日陰でなんとか走れるが、公園までの道が直射日光バリバリで熱中症気味…

あまりの暑さに大量の汗をかき、はじめてコンビニでタオル買ったよ。汗をふきふき朝ごはん。

公園内は夏休み中の学生達が部活で走っていて楽しく走れた。

朝スイム

100*10 1'35からのー

100 1'30 100 1'40を6セット。

無理。1'40を1本すっ飛ばした。

1'35では久々に先頭引いたが全然違う。進まない。

リカバリーで腕に力が入りすぎてるみたい。

脱力して、肩甲骨の可動で戻してくる。

山伏峠

10時くらいからのんびり名栗へ走り出す。

ポジション変えたことと、強化本に書いてあるスクワットペダリングを意識し、足首を少し落として走ったら、調子が良い。臀筋を使って走れてる感覚がある。

茶屋でいつものコーラ飲んだら、更に登りたくなって、山伏峠を目指す。

思ったより道は狭く、長い。疲弊する。

帰りは死んだように降りる。ファミマで休憩。

臀筋がいつも使えてなかったぶん、前半で使い切り力が入らない。登りがしんどい。

多摩サイ入るまでには少し回復。平地では結構押せる感覚がある。

 

スタート後からずっと、右足クランクを踏み込む時にカチカチ音がしていたので、帰りにワイズに寄って見てもらおうとしたが、90分以上待ちということで諦める。

 

疲れてランド坂登る気がしなかったから、ミニストップで巨峰アイスおかわりして気合入れて、なんとか登りきる。

 

140km。調子が良ければ山伏目指すべき。強度がかなり上がりいい練習になる。

 

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ローラー、土砂降り

SIM後、ローラー。

帰り道に怪しい雲が散見されたので実走諦め、スパイダーマン見ながらクルクル1時間。

しばらくすると雷雨。かなり激しめ。

外でなくて良かった。

那覇ホテルジム

トレッドミルメニュー

体幹トレーニング

ストレッチ

那覇のジム、最高。

奥武山公園プール、ジム

昼ごはんにカレーを食べ、奥武山公園プールで泳ぎ出したら吐きそうになった。笑

長水路の水温は32℃。外気温と変わらない。

熱い。風呂か。1500mくらい泳いでやめる。

ホテルジムへ。体幹トレーニングとストレッチ。

夜はホルモン。最高。

味スタ

ヒゲ練は月曜に引き続き雨で中止。

悲しい…

部屋でローラー1時間。

夜は久しぶりに味スタへ。

2000*3 4'25 4'25 4'20ペース。

ストフリー1000*1は3'56。

久しぶりのスピードトレーニングにしてはよく走れたかと。少しずつ上げていこう。