トレーニングノート

トライアスロンのトレーニングメモ。

THE BEST THING IN THE WORLD

昨日の疲れを感じたまま、朝8時から勉強会前のペダルズ。お気に入りのメニュー。

だ、だめだ。全然パワー出せない。

昨日もあまり食べずに、睡眠も十分でなかったせいか、半分くらいから300wあたりのパワーをキープできなくなる。

短いメニューだし、レストも少なく、上げきれないまま、死亡。

前のTHE WRETCHEDに引き続き、悔しい結果に。出しきれなかったメニュー入り。

①THE WRETCHED

②THE BEST THING IN THE WORLD

いい練習するには体調は重要だと改めて認識。

0:47、TSS72、551KJf:id:ichiro630:20181028214000j:image

 

THE WRETCHED

ヒゲ練のダメージで行くか迷ったが、CADENCE BUILDSくらいなら大丈夫かと意を決してペダルズへ。

ペダルズに着くと、朝から盛況。プロがガンガントレーニングしてて、触発されて思わず選んだTHE WRETCHED。

FTPちょい上くらいの強度がずーっと続く。時間が短いメニューだから休憩全然ない。半分で事切れる。後半はFTP近いパワーが全然だせず、220くらいでフラフラ。体力がない。弱い。悔しいー

レーニング後に食べたMY PROTEIN、美味しかったなー。

0:47、TSS78、593KJ。

 

仕事終わりに夜スイム。300×3 4:50サークルでラストギリギリ。キックは内腿を使って内側に蹴り込むイメージ。これとキックとは逆サイドの腕をうどーんと伸ばすタイミングと合わせる。

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REVOLVER

朝からペダルズ。

強度が高くサクッと終わるメニューを探して選んだREVOLVER。

1分のMAP強度山が16山。最初は余裕。半分過ぎたあたりなら先のことを考えると辛くなるから、今に集中することに集中する。後半はもはや気合い。

パワー再計測してからほんといい強度でトレーニングさせられるんだよなあ。さすがsufferfest。

0:45、TSS80、510KJ。f:id:ichiro630:20181028094814j:image

 

 

THE CHORES

朝スイム。

前回の指摘事項、入水位置を調節して蛇行をしないよう丁寧に泳ぐ。

今日の気づき。キックで後ろに引き上げすぎない。バランスボールを使ったドリルを実践後、蹴り込むキックの感覚が分かった。布団でも実践できるので起床時にやってみよう。

 

ユニクロユニクロUの新作を物色。あまりお気に入りは見つからず。

 

夜はペダルズ。THE CHORES。easyが長いので、インターバルに集中できる。最後上げる余裕もあった。

0:58、TSS97、701KJ

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THIN AIR

土曜朝の電車に乗ってペダルズへ。休日の朝の電車は独特の空気が流れていて好き。

THIN AIR。4DP更新後初だったので、最後まで粘れるか不安だったが、結果、出し切れた。

少しずつ慣れてきたのかな。そうなら嬉しい。

1:02、TSS100、779KJ

 

その後は友人宅共用部で食事会。美味しいワインとたくさんの肉で回復。

 

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THE ROOKIE

仕事前のペダルズ。

8/28にFULL FRONTALで4DPを更新して以来、とにかくメニューがきつい。笑

再設定後、とりあえずまた全てのメニューを消化するべく頑張る。

THE ROOKIE。アップの後に10分の山が3つ。基本FTPで、時々AC、Anaerobic Capacityが挟んでくるからFTPで粘れなくなってくる。休憩で死んだようになりつつ完遂。

前やった時はこんなにきつくなかったんだけど、ANGELSに続きしんどいメニュー入り。

0:54、87TSS、649KJ

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