
りんくう公園

横浜前の調整、というか疲れてるから2周だけ。

1周目、JOGキロ5分、20'00

2周目、レースペースを意識、17'30。ペースとしては4'23くらいか。もう少しペースあげたいところ。

横浜のランは、4'15を維持して、43分を切る!

ヒゲ練 都留

朝7:00矢野ロー。早い。

浅川経由で高尾まで、高尾山口のサンクスで小休止。

大垂水峠から相模湖、雛鶴峠。

雛鶴峠に向かう途中で、まさかのチューブラー初パンク。ドキドキしながらも、無事に付け替え完了。10分くらいで終われた!ハイリッジ講習会のおかげです。

雛鶴峠下り、都留のセブンで昼ごはん。

都留から道志道へ戻るルートが今日一番やばかった…

まさかの1000m越え。雛鶴登ってなおこんな峠が待ってるとは…。下りは寒い。さっさと道志道に降りる。

道の駅手前の交差点まで来て、いまの場所が分かる。なるほど、こんなところにこんな峠が。道志道を一気に下り、津久井サンクスで休憩。

尾根幹経由でミニストップ解散

160km以上走った。疲れたけど余力は残せた。ずっと引いてもらったからな。自信になった。

 

帰ってヨネ公園で3km速めペースJOGして終了。

いやー疲れた!

朝スイム

久しぶりの朝スイム。

車で行く。GW明けだからか営業車両が多い。少し遅刻。

ドリルは終わっていて、フォーミング100×8を1'45の後、メイン。

メイン200×7、奇数スイム、偶数プルブイ。3'20。

ひたすら前の人に追いつこうと、タイムまったく見てなかったけど、3'10位では戻ってたかな?

 

夜スイムは疲れてDNS。翌日のヒゲ練に備える。

引き続き奥武山公園、雨

アップ1周中に雨、しばし雨宿り。

気合いの1周、3'55。飲みすぎて体調悪いから動き最悪。1周で終了。なんだこの練習は。

ダウン1周。また雨。

 

奥武山公園ラン

JOG1周からの、3kmペース走。4分切ることを目指す。

4'05→4'02→3'57と最後だけ切れた。

しかし3周目は結構頑張って走った。

まだまだ自然なペースで4分切るには程遠い。

汗ダクダク。

ダウン1周。

仙台リカバリーラン

暑いのでモンベルでバイザー購入。

通りがかりに発見した自転車貸し。

初めて自転車借りる。1時間100円、追加30分100円。電動自転車最高。

名取のモールのスポーツオーソリティで靴下を買う。

楽天スタジアムのある運動公園で自転車を返し、公園2.6kmをJOG。足が重い。

帰りは榴岡公園経由。ここは一周550mのサークルがとれて良さそう。採用!

フラフラとJOGして利休へ。

牛タン、ホヤ、厚揚げ、レバニラ、ビールと5000円も食べてしまった!美味い!

ヒゲ練、ミン森

今日も総勢10名ほどの長いトレイン。

長いトレインは後ろがきつい。

多摩サイから武蔵五日市、セブン休憩からのミン森アタック。檜原村役場T字からタイムスタート、前半抑えて後半頑張り、1:10。菊蔵さんのベストは:50。速い!

料金所からのラスト3kmスパートがタイムアップのコツ。

峠で団子、トン汁を補給し、ウィンブレきて下山。やはり寒い。

ファミマまで昼飯、多摩サイ経由帰還。途中で遅れたメンバーに付き添い流れ解散、ヒゲ練は落伍者に厳しい…

後ろにいると、信号での加減速がキツい。前の方がラクだな。

帰ってブリック2kmだけ。さすがに疲れた。

頑張って髪切りに行く。帰りに紹介された、アステリスクというお菓子屋さんてケーキを買って帰る。