横浜トライアスロン

朝4時起床。

シリアルヨーグルト、赤飯、あんこ餅とまったくの繋がりがない朝ごはんをかき込む。

4:40発、後藤邸5:05着。

荷物を積込み、セブンで買い物して、6:00山下公園近くの立体タイムズ着。

バイクを組んで、会場入り。トランジットにセッティング。この時、サンバイザーをセッティング忘れ。

ホテルのトイレを使わせてもらい、レースナンバーを貼り付ける。まず始めに薄いビニールを外してから、腕に貼って、水で濡らす。ビニールを剥がし忘れ、片方はサインマーカーで書いてもらう羽目に。

受付し、スイムキャップをもらい、荷物を預けでスイム会場に。スイムスタートまでが遠い。

100m程試泳して、いよいよスタート。

 

ウェーブスタートなので、それほどバトルはない。接触を避け左にコースをとりすぎて少し膨らみすぎたか、上がってタイムみたら29分!なんだこれは!

 

トランジットまでが長いので必死に走る。息が上がる。バイクシューズのバックル緩めるの忘れてた…

バイクは1週目はコーナリングが分からないから慎重に、2週目以降攻めていく。結構頑張ったつもりでも、1:13。速い人はみな1:10切っている。ヒゲ練で強くなったけど、まだまだ。

 

ラントランジット。今回はヒモを付け替えるのが面倒だったので、普通にヒモを締める。たいしたロスではない気がする。1週目がキツい。なんかお腹にガスが溜まってるからかペースあげられない。朝のヨーグルトは止めよう。2週目以降回復し、ペース上げる。:42。9.5kmくらいだったらしいし、45分切るペースでは走れたかな?

 

トータル2:23'53で113位、エイジ14位。

初めての大会だったし、楽しめた!応援がたくさんなのが一番良い!

来年も受かれば、この記録を越えれるよう頑張ろう!

 

中華街でランチして帰路へ。

 

f:id:ichiro630:20170515184254j:image