トレーニングノート

トライアスロンのトレーニングメモ。

名栗、ワイズでメンテナンス

朝9時に出発。

直射日光がきつい。暑い。パワーが出ない。

20km地点のコンビニに退避。かち割り氷コーラで回復。

40km地点ファミマでもストップ。コーラ、コーヒーゼリー食べる。お腹が緩くなる。笑

雲が出てきたのと、標高が上がり涼しいくなったことでペースが上がる。黙々と名栗茶屋到着。コーラ。

下りは快調。

前屈をする際に股関節のなるべく根元から折っていくイメージでサドルに座ると、臀筋を有効に活用できることに気がつく。

スクワットで腰を折る際にスペースを作らないように、ペダリング。パワーが出る。

再びファミマ。またコーラ。500飲んで足りず300追加。既に1400も飲んでる。飲みすぎ。

一気にワイズまで。

平日は空いていてすぐ見てもらえる。やはりBBのベアリング付近にゴミが入り込んでいたため異音がしていたようだ。ベアリングの回転もいまいちとのことで、ベアリングの交換も依頼。

インナーローでのチェーン落ちも見てもらうと、やはりディレイラーハンガーが曲がっている。こちらも交換。ベアリング4000円、ハンガー3000円、工賃2行程で2000円弱。

異音もなくなり、シフトチェンジもスムーズ。最高!

我慢しようとしたランド坂前ミニストップでも巨峰アイスを食べ、帰路へ。甘いもの取りすぎた。反省。ただそれくらい暑かった。

帰って速攻仮眠、仕事へ。