横浜スイム

朝スイム。

引き続き、肩甲骨を外転のイメージで泳ぐ。しっかり押せる感じがする。

いそぎ帰り、一旦仕事。

仕事帰りにコンタクトを買う。医者オススメのワンデーオアシス。確かにつけ心地は良い。コストがかかるが。

帰宅後、夕食をとり、横浜のプールへ。車で行くも道中大雨。館内駐車場は満車だったので、近くのコインパーキングへ。700円。

 

スイムレッスンはドリル中心。以下メモ。

真っ直ぐ上にジャンプ。着地点をずらさない。けのびで15mは行くこと。
体軸を中心に回転させるドリル。手を胸にあて、キックだけで軸を回転させる。軸をぶらさないように注意、沈んだ側を打つ。内側にひねりこませるように内向き回転下方向に蹴る。腰が入るから強く打てる。

6ビートはその間に2回。1回真下。1回は蹴り上げ。
片手プルドリル。プルと同時に同軸足キック。挟み込むイメージ。入水と同時に対軸足キック。コーチ曰く、入水をスイッチに体を始動させるイメージだそう。

 

キックが弱い自分にとっては目からウロコのドリル。キックは直線的に打つのではなく、もっと自由に回転してよい。結果足の指同士が触れ合うイメージになる。