トレーニングノート

トライアスロンのトレーニングメモ。

青島太平洋マラソン

5:30起床。

前日、断酒していたのでお腹が減ってしょうがない。納豆ご飯2杯、味噌汁、ゆで卵2個、餅を1つ食べてお腹一杯。

7:00に宿を出て、電車で木花駅まで。電車はランナーで満席。

木花駅から会場は歩いて10分ほど。

会場に着いた後はANAブースで、機内スープと飴配りを手伝う。朝は寒かったので、スープは飛ぶようになくなるし、飴も人気があった。楽しかった!

スタート1時間ほど前に配布終了。着替えて荷物預け、トイレ待ってたらスタート15分前。スタート位置に急いだらCより前に行けず。ギリギリは良くない。

スタートまで2分かかるし、遅い。5kmを25’34で通過。目標は23’40と出遅れる。そこからは調子を上げ、24’05、23’25、23’41と快調に中間地点通過するも、ペースを保てず、目標を3:30切りに切り替えてペースを落とす。25’04、25’32、26’55、29’27と最後は6’00ペースも保てないくらい減速。3:36’03でゴール。3:15への道のりは遥かかなた。

青島からのラスト5kmくらいから雨がパラつき始め、寒くてしんどかったが、それ以外は曇り空で快適。沿道の応援も素晴らしい。良い大会だった。

チームの最期のゴールを待って、そのころは本降り。タクシーは長者の列。バスで駅まで戻る。スーパー銭湯から、地鶏宴会。お疲れ様でした。

もう少し走り込みが必要。スピード練もしないと。春に向けて頑張ろう。