トレーニングノート

トライアスロンのトレーニングメモ。

はなももマラソン

去年は赤羽古河間はラビットに乗ったが、今回は一本前に各駅があり、ガラガラだったので乗車。ラビットは40分。各駅1時間。20分差だけど座れるのは大きい。

のんびりガラガラ車内で座ってウトウト。去年は40分立ちっぱなしだったから、到着は6分遅いけど、こっちの方がいい。古河に着くとラビット降車渋滞の最後尾がまだ構内に。あんまり変わらない。

ここでトラブル。モバイルスイカのオートチャージがされてなく、アプリにログインしようとするも出来ず。後から調べるとアプリ更新時のトラブルらしい。まさかこのタイミングで…

乗り越し精算の列に並び、現金精算。念のためカードのスイカに帰りのためのチャージ。

早めに来てるから多少のトラブルもなんのその。むしろ時間がつぶれて丁度良い。ラビットのバス待ち渋滞も終わりかけていて、スムーズにバス乗車。20分程で会場着。

Tシャツを受け取り、暖かい体育館で着替えて荷物を預け、セブンのトイレへ。セブントイレが予想以上の渋滞。30分待ち。トイレ終わってスタート10分前。完璧だ。

スタート前はやはり寒い。5度。最高12度予想だったので、ビニール袋は被らず。スタート前は寒いけど、走り始めれば丁度良い。正解。

今回は天気は最高。風も弱く、直射日光も少ない。暑いとも寒いとも思わなかった。5-12度ってコンフォートゾーンだな。

23:45をひたすら刻むことを目標に、大きなストライドでリラックスして走ることだけ考える。折り返しが多いコースなので反対車線を走る仲間を探すのも楽しい。小さなアップダウンはあるけどほぼフラット。

15km近くでトイレ、ロスは1分程。想定内だけど、必ず一度はトイレいくなあ。どうにかならないかな。

30km通過23:12、行けそう。35km通過23:44、落ちてない。ここからはさすがに苦しいが我慢。40km通過23:48、ラストまではペースアップして10:01。最後のトラックは認定記録会思い出しダッシュ

3:18:26。ベスト更新。目標の20分切り達成。

今回は距離を踏むことを第一に、JOGペースで淡々と走ってきた。たくさん走ったことが自信になり、後半タレなかったことに繋がったと思う。

帰りは痛い足を引きずり電車は新宿まで座れず。笑

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