トレーニングノート

トライアスロンのトレーニングメモ。

朝スイム Zwift

メインは50×2を8set ’45、set lest’15。

これくらいのセットレストなら、’43くらいで淡々と回せる。

背泳ぎのキャッチの感覚がクロールでも活きている。

バイバイ逆さ泳ぎのドリルが、うまく脱力してプッシュする感覚を研ぎ澄ましている。

入水さえ丁寧にすれば、あとは思っているより力まずに、むしろ体幹でぶん回すくらい、末端は脱力していいのではないか。

 

朝スイムからペダルズアップへ。Sufferfestやる元気がなかったので、Zwiftの長め軽めメニューを探してもらう。SST20min×3、1:40のメニューを選択。

SST:Sweet Spot Training

FTPの88-94%で、FTPの向上が見込めるらしい。

ウォームアップから、いきなり始まるSST20min。まぁ別にこんなもんかなというパワーで漕ぎ出す。10分くらいで飽きる。地味な強度で20分も我慢できるかい!ということで、kindle読みだす。これが意外とはまる。トレーニングというかダイエットになってしまうけど、あっという間に終わる。

こんなトレーニングもいいか。

1:45:08、117TSS、1076KJ、1411kcal。

新丸子駅前にナッツの量り売りのお店ができたので試しに買ってみる。

おすすめMIXが10g50円くらいで、プロテインシェーカーに半分ほど入れたら1000円ほどになった。ちょっと高いかなと思ったけど、これがおいしい!

市販のナッツはどうもスナック感があるけど、ここのはなんというか、新鮮で野菜感がある。自然な感じがよい。また行こう。

www.bulkfoods-market.com