トレーニングノート

トライアスロンのトレーニングメモ。

ヒゲ練

8:00矢野口集合。

久しぶりのヒゲ練。

ボトルにポカリを入れようとしたら、中がカビてる、、、ゴミ箱へポイ。ポカリは背中へ。

 

尾根幹、橋本経由で串川橋、鳥屋、どうし道、やまなみ温泉、プレジャーフォレスト、津久井湖裏道通って、ジャルディーノでランチ。

ちょうど団体が入ったところで、料理が出るまで時間がかかった。なんだかんだ2時間近く居た。

尾根幹経由で帰る。

 

今日の気づき。

ペダルズでのサドルないない作戦でだいぶ力みが取れて、今度はお腹周りの緊張も取れてきた。結果お腹が伸びる感覚で、この方が大腰筋が可動しやすいことに気がつく。

前屈するときに、背中から丸めるよりも、股関節から折り曲げる方が良くハムが伸びる感覚に近い。

股関節から前傾することで、足上げが楽になる。結果前傾も深くなり、もっとステムを長くしたい感じになる。

よい感覚だった。この感覚でまたワットバイク乗ってみよう!

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